ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

ホリデーシーズン、夜景鑑賞

久しぶりに、お台場へ遊び行きました。数年前は毎月のように出かけていたのに、今回本当に久しぶりです。お台場は現在のように再開発されてからは、東京観光名所ではありましたが、以前にもまして海外(特にアジア)からの方が多くなったように感じました。今日はヴィーナスフォートのアウトレットがオープンしたので駐車場とかが混んでいるかなと思ったのですが、以前よりむしろ空いている印象でした。到着までの道路は年末モードで土日の割には渋滞してましたけどね。
本当は、銀座とかも出たかったのですが、子どもが一緒だと銀座はちょっと辛いですね。昭和の子供みたいにデパートだけで満足してくれませんからね。

それでは、本日お疲れなので、手抜きのついったーログの掲載です

ソニーの科学館ソニー・エクスプローラサイエンス」も、数年ぶりでだったので展示物ががらっと変わっておりました。シアターが改装中出会ったは残念でした。

  • 13:55  白クマがないている。 共食いだから?

続いては、お台場行くと必ず寄る、マイケルも楽しんだジョイポリス

  • 14:16  赤い飲み物なう
  • 15:16  MJ来訪!

ジョイポリスの後は、台場一丁目商店街

  • 15:29  ジュリ〜
  • 15:32  今回の射的ダメでした。
  • 16:00  マックでカフェラテ無料試飲ちう

続いてフジテレビへ

虹色ライトアップは年末年始限定ライトアップのようです。

  • 18:23  @MugichaGozen そうなんですよ、スペシャルなのかな  [in reply to MugichaGozen]
  • 18:30  光のツリー
  • 19:23  観覧車にはのらなかったなぁ〜
  • 20:51  東京タワー、よく写っていなけどハートマーク光ってた
  • 20:52  これまた、11年ぶりの表参道

自分感覚が変わったのか、LEDになったことによるものなのか、以前の方がもっとキラキラした感じに見えました。人がゴミのような状態の歩道橋は今回、利用禁止となっていました。あれは危なかったですもんね。