ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

バイオハザードIV アフターライフ

久しぶりに、親子で映画。最近一緒に出かけてくれないのですが、このバイオハザードはゲームから大好きでこれまで、ゲームもほとんどのシリーズはやっているし、映画もテレビで「?」までは観ています。前回の「III」のときは長男のみが友だちと観に行っていて、次男は映画館で観れていないを残念がっていたのですが、やっと劇場で観ることができました。「III」をまだ観ていなかったので先週のテレビ放送まで待っての観賞です。毎週「?」「?」「?」と連続放送してくれたおかげで徐々に映画観にゆく雰囲気が盛り上がっての観賞でした。まんまとプロモーションに乗せられているわけですね。
f:id:ArappoCaro:20101002165742j:image
この映画自体、レイティングは「PG-12」なので鑑賞には成人保護者の助言や指導が適当なランクです。でも、物凄いグロなシーンとかは無かったですね。このシリーズ、原作の恐怖ものよりも回を重ねる毎にアクション要素が強くまた、主人公の ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスのパワーが増幅していってスーパーヒロインものになってます。今回の冒頭の渋谷でのシーンは手裏剣とか使って忍者物ですな。また、Twitter上で誰かがツイートしてましたが、「?」まで来てアクションがマトリクスになってます。

また、今回からこの映画今どきの3Dといことで、次男は今回の映画鑑賞が3D映画初体験です。TDL等のアトラクションでは体験済みですが、長編映画での3Dは楽しみな半面、いつもパソンやゲームなどで3Dグラフィックでは疲れて頭痛がしてしまうので、ちょと心配でもありましたが、最後まで観ても頭痛がすることにはならなくて一安心でした。

やはり、最後は「?」へ続くという感じの終わり方でした。次が待ちどうしいじゃないですか。
オフィシャルサイト