ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

人を惑わす笛


昨晩TwitterのTLでキカイダーのギルの笛の音が話題になったので、そういうのもっとあったよなと思い調べてみました。でも、本当は大事なモノが抜けているような感じです。もっとありましたよね、笛とか音楽聴くとおかしくなっちゃうヒーローって。どうしても思い出せませんどなたか情報求むです。

  • エロイムエッサイム
    これは人間では無いが、悪魔が苦手とするオカリナの音。1分30秒から。ファウスト博士からもらったソロモンの笛ですからね。悪魔と契約ですか。
  • 悪魔が来りて笛を吹く〜黄金のフルート/植村泰一
    ここまで来るとちょっとテーマが違うような気もしますが悪魔を連想するフルートの音色ということで。
  • マグマ大使 マグマ呼ぶ笛
    もう特撮で笛ならなんでもありって感じになってきました。でも笛といえばこれでしょう。ならす回数でだれを呼ぶかが違うのですよね。
  • 新諸国物語「笛吹童子」上高田少年合唱団
    そうそう、笛吹童子の笛の音も魔法の力があって相手の妖術を効かなくしたり出来ました。何よりナイアガラのレコーディングエンジニアには魔法の力が加わっていたのか。