ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #44 黒い歌謡曲#9

youtubeというタイムマシンに乗って選曲する黒い歌謡曲も数えればもう九回目、
いったい誰が覚えているというのだあの連続ラジオドラマ「ダバダバダの夜」も
いよいよ佳境へ、時代は繰り返すというが、世相を反映するのが歌謡曲の魅力なら、
灯りをめがけて飛び込む夜の無私たちには思ってもミナカッタ故郷(club)の
出現かもしれない。
桑原茂一

http://www.clubking.com/topics/archives/05radio/112_2300_interfmpirate_radio44.php

久しぶりの黒い歌謡曲。やっぱりいいですね〜。十分堪能させていただきました。今回はただ昭和の黒い発掘ばかりでなく、スネークマン・ショーMIXやなかの綾さんなど今の黒い歌謡曲を楽しめました。黒い歌謡曲の新しい展開かもしれません。ここからオリジナルな黒い歌謡曲が出てくることが楽しみです。なにか鼓動を感じます。

  • ラリラリ東京 / 三浦正弘とアロハ・ブラザーズ

  • シュガー・ベイビー・ラヴ / ルーベッツ
    ルーベッツ自体がイギリス歌謡曲みたいなものですからね。
  • 今夜はオールナイトで / 三浦弘とハニーシックス

  • 私が死んだら / 弘田三枝子

  • 誘惑されて捨てられて / PINO FELLARA

  • 抱擁 / 箱崎晋一郎
    サックスがいい
  • 経験 / なかの綾
    なかの綾さんバージョン無かったので、池玲子さんのエロエロバージョンで
  • 経験 国宝MIX / SNAKEMAN SHOW
    オリジナルで
  • サーカス1000 ミックス/ SNAKEMAN SHOW
    オリジナルで
  • CRY CRY CRY / SHEENA &THE ROKKETS

  • フィーリング 国宝MIX / SNAKEMAN SHOW
    これまたオリジナルで
  • 心の洗濯 MIX / SNAKEMAN SHOW

  • 愛人 / なかの綾
    ご存知オリジナルテレサ・テン版で
  • ウナ・セラ・ディ東京/ なかの綾
    カタコト萌え(うますぎてカタコトになってないけど)ミルバ版で


公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。

http://togetter.com/li/65311

ずるいひと
アーチスト: なかの綾
発売元: ヴィヴィド・サウンド
価格: ¥ 2,415
発売日: 2010/11/24
売上ランキング: 122685