ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

龍馬伝の最終回の日 福山くんこと

けっこう好きなマシャこと福山くんが主演ということで、まあ、これまでの大河ドラマよりは観ている方でした。しかし、このドラマは岩崎弥太郎役の香川照之さんの濃さに食われたという感じですたね。実は福山くんデビュー当時からけっこう役者としてもアーティストとしてもファンと言うほどではありませんが、けっこう気にしている人でした。イケメンには違いないのですが色々なイケメンのタイプが有りますけど割と好きなタイプのイケメンですね。自分には無いキャラだからでしょうか(笑)
初期の頃から彼の曲はけっこうカラオケの18番だったりするのですが、これらの曲は一般的にもよくカラオケで歌われるそうですね。歌いやすのかなあ。

  • IT'S ONLY LOVE
    うむ、このドラムとカスタネットの音は?
  • HELLO
    カラオケりました〜。どうやらYouTube上も自分のカラオケをアップしている人の多さにビックリ、そうか人にはこのように聴かれていたのか・・・自分が気持ちよけりゃいいよね。
  • 明日の☆SHOW
    そう、彼こそはナイアガラフォロアーだったのです。本人自身も21世紀のナイアガラサウンドを目指したと言い切ってますからね。それもそのはず、アレンジに井上鑑さんやナイアガラギタリストの徳武弘文さんも参加な音壁サウンドになっています。歌詞も缶コーヒーのCMらしくおじさん向きでいいですね。

こうしてメモしてきたら、なんかもっと彼の曲聴きたくなりました。知らなかったのですが、70年代から作曲家・編曲家・ギタリストとして様々なミュージシャンをサポートしてきた吉川忠英さんとのこのアルバムがなかなか良さそうです。