ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

公式忘年会これでおしまい

自社の忘年会にアルコール抜きで望んで、本日客先忘年会ではしっかり呑みました。関連会社の部長級まで招待のいわゆる大規模な忘年会。でもさすがに会社単位ではなかったのでホテルのなんとかの間までの規模ではありませんでしたけどね。
大規模忘年会というと、バブル期にはけっこう参加する機会がありました。いまでもやっているところもあるのかな。いわゆる結婚式の披露宴みたいな感じの宴会ですね。ステージもありーので余興が繰り広げられるという。
若かりし頃、そんな宴会の景品で胡蝶蘭が当たっちゃって持って帰るのに苦労した事がありました。この時も客先の忘年会にお呼ばれした若造が景品を貰っちゃってやや気まずい感じでした。
本日の醜態
f:id:ArappoCaro:20101223001632j:image
けっこう呑んでしまったのですが、食べ物をガッツり食べた感じがしなかったので、帰りにラーメン二郎へ寄ってしまいました。もっと大人しめのラーメンにしておけばよかったです。さすがにトッピングのマシマシはやめたのですがそれでもボリューム有りました。後悔先に立たず
f:id:ArappoCaro:20101223013020j:image
f:id:ArappoCaro:20101223013016j:image

BGM オリオン座のむこう 白石まるみ
帰り道久しぶりに良く見えました。