ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

明けましておめとうございます、今年もよろしくお願い致します。

というわけで、ついに新年です。2011年という新しい年どうなるのでしょうか?特に景気の悪さから来る仕事関係の懸念事項は多々あるものの昭和の元気さでなんとかならないでしょうか。基本的に未来予測は難しいです。悲観的に考えれば切りがありません。ちょっと考えすぎると悲観的に考えてしまうのはよくないですね。というわけで常に楽観的視点に揺り戻して調整かけていますが、新年から脳天気に行きたいですね。だからもちろんすでにメートルがあがってます(レコ部用語)。そして何を書いているかわからない状況ですが、まあまあ、今年もお気楽にこのブログ更新してゆきますのでよろしくお願いします。
最初の記事が「2005-07-01 登録完了 とりあえず使い方も読まないままに登録してみる。」これだと思うと長続きします(笑)。
すっかり、音楽系ブログに変わってしまいましたが、今年は少しはIT系メモも復活させたいです。でも、現役開発を離れているのでネタがないですが。プロジェクト管理的なネタはどうしても愚痴っぽくなってしまいそうなので敬遠気味です。
今年の正月は年明け早々、新春レコ部で最高なお年玉を頂きました。こんなレコがかかりましたよ。
2011-01-01 新春レコ部
そんな前向きな気分にさせてくれるにはクレイジー・キャッツが一番、そう昔の新春かくし芸大会のような雰囲気の1月1日が聴きたいなと思ったりしたわけです。でも無かったですね。もっと前から探していればよかったと思います。
そこで、今朝は似たようなテイストの曲で新年を迎えました

  • Rock'n'Rollお年玉
    明日が楽しみ
  • WSB-10-003 一月一日 Brass Rock(ブラスロック)
    ブラス・ロックなんかいいですね、ちょっと間違うとスーパーのBGMになりそうな雰囲気も含めて。
  • 一月一日童謡 ザ・童謡ポップス
    これ、ハロプロ系なのかな
  • かくし芸 ア〜ァ!花の応援団1977年
    もっと70年代の映像ないかな