ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #54 LOW PRO

クリエイティブ集団TOMATOのクリエイティブ・ディレクター、サイモン・テイラーが
主催する自転車、キャップ、T-シャツなどのコラボレート商品を扱う「LOW PRO」の
キック・オフイベントが2010年末にディクショナリー倶楽部にて行われました。
本イベントにてDJをしていた松浦俊夫氏の約3時間の選曲を元に
桑原茂一が番組用に新たにミックス及びPIRATE RADIOヴァージョンとして
選曲しました。

http://www.clubking.com/topics/archives/05radio/0111_2300_interfmpirate_radio5.php

最近チョット気に入っているチャーリー・パーカーから始まりでびっくり、後はのスットプで惹きこまれました。選曲につなぎ最高でした。毎度ですが、今回ばかりは番組丸ごとでひとつの作品なので下記の選曲動画を続けて再生してもなんの意味も在りません。PirateRadioのミックスで聞かなければです。選曲の意外性と親和性(なんのこっちゃ!?)で繰り広げられる世界。言葉なしでここまでひとつの空間を創り上げることが出来るのですね。実際は3時間のイベント編集しているせいか、空きの来ない編集となっていました。特にジャズ系からボッサへの流れがとかたまりませんでした。

  • AGUA DE BEBER/ANTONIO CARLOS JOBIM
  • DESAFINADO/JOAO GILBERTO
  • BERMIBAU/ROSINHA DE VALEN&CCEDIL
  • COPABANANA/DANIEL HAAKSMAN
    この曲無かったけど、DANIEL HAAKSMAN興味をもちました。ここでいろいろ聴けます(先週のGotan Projectのリミックスも)
  • STAYING ALIVE/THE BEE GEES
  • BABY MY LOVE/THE IN CROWD
  • CRAZY YOU/PRINCE
  • KASHMIR DARK ONE/JOHNNY CONQUEST

公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。

http://togetter.com/li/88358