ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #62 THEATRE PRODUCTS インタビュー 

第62回  桑原茂一のPIRATE RADIO
<3月8日 23:00〜  PIRATE RADIO
THEATRE PRODUCTS インタビュー >
シアタープロダクツとのインタビューは、
THEATRE MUSICA LABEL START 第一弾!あの阿部海太郎の音楽で編集しました。間違いなく、新しい生き方を実践する日本人のクリエーターたちのこれがリアルな肉声です。
シアタープロダクツ
武内 昭( デザイナー/代表)
中西妙佳(デザイナー)
金森 香(広報)

http://www.clubking.com/topics/archives/05radio/0308_2300_interfmpirate_radio6_1.php

THEATRE PRODUCTSさんインタビュー全文掲載WEBページはこちら

このインタビューシリーズ面白いです。特にこれまでまったく存在知ることのなかった方々、でも、それは私が知らなかっただけで、特定の分野では活躍されている方のお話はやはり共感する事が多いです。やもすると、オヤジたちがよく行く経営セミナー的な成功者講演的なとこともあるのですが、その分野や人の選択によりダサくならずPIRATE RADIOの一貫したセンスを感じました。
毎度の事ですがこの放送、単なるインタビュー番組ではなく音楽との組み合わせが最高なのです。今回は全編、阿部海太郎の曲で構成されました。この阿部海太郎さんは、PIRATE RADIOではじめて知ったのですがRadioで聴くたびに良さを発見してしまいます。次はCD購入かライブですかね。先日の「暗闇快怪音屋敷」行けなくて残念でした。
今回の番組冒頭の笑い声に代表されるような、どこか呑気な明るさで様々なことを対応してゆけたらいいですね。日本人はペシミストが多すぎるので実力に裏打ちされたオプティミストが増えて欲しいですね。

  • 阿部海太郎 暗闇快怪屋敷
    ほんと真っ暗だw
  • umitaro abe at Spiral


公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。
http://togetter.com/li/109559


ホノカアボーイ オリジナル・サウンドトラック
アーチスト: サントラ
発売元: ビクターエンタテインメント
価格: ¥ 2,893 (5% OFF)
発売日: 2009/03/11
売上ランキング: 17158

パリ・フィーユ・デュ・カルヴェール通り6番地
アーチスト: 阿部海太郎
発売元: インディーズ・メーカー
価格: ¥ 2,393 (1% OFF)
発売日: 2007/05/23
売上ランキング: 14095

SOUNDTRACK for D-BROS
アーチスト: 阿部海太郎
発売元: インディーズ・メーカー
価格: ¥ 2,914 (1% OFF)
発売日: 2008/10/08
売上ランキング: 24246