ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

夢を見ているようです

先週から体調不良ということも原因していますが、本日はさっそく近所の医者へ行きクスリを処方してもらいました。昨日はほとんど見ることのなかった被災地映像も朝からのテレビで繰り返し流されていたので概要をチェック。体調不良ということもありますが、あえて必要以上に情報入手することもなくテレビも消して寝てました。何としても土日に治さないとと言う事もあり、返却期限のCDと本を図書館へ返却へ行く程度でした。
地震が金曜日で土日ということもあるからかもしれませんが、テレビの映像を見ながら発作のような咳き込みにより、頭がボーッとして、本当この一連の状況が夢のようでもあるように感じられています。
明日は、長男の入学する高校の制服のサイズ合わせに高校まで送って予定です。少しは日常が始まるでしょうか。日常的な生活可能な地域は少しでも日常を取り戻して欲しいです。との日常を積み重ねることに寄って被災地域のいち早い復興につながればと思っています。
そんななかで、桑原茂一さんの深呼吸をして、スマイル一連のツイートは本日のTLのなかでちょっと救われるような思いになりました。テレビから流れる映像や解説の批判ツイートはちょっと追いきれません。規模こそ違いますが障害状況の適切な開示とか表現方法難しい場合が多いです。ちょっと引いて本質を理解したいです。

  • ♪ Smile - Charlie Chaplin

  • Smile - Donna Summer (Live)

  • Smile Nat King Cole

  • ♥ Marilyn Monroe - Smile ♥

  • Smile Judy Garland (Charles Chaplin Modern Times 1936)

  • SMILE (dal film MY GIRL 2)

  • Smile - Nat King Cole

  • James Dean Smile

  • Smile, Charlie Chaplin , Modern Times, 1936

  • SMILE -- A song by Charlie Chaplin

  • Smile (jazz solo piano)

地に足の着いた、私たちにできることから始めます。