ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

新年度、またきた結婚記念日と高校入学準備

本日は、結婚17年目の記念日であります。よくいうXX婚式の区分では10年を過ぎると5年単位なので今年は何婚式でもないのですが、フランスでは17目がなぜか薔薇婚式というそうです。
まあ、バブル時代から付き合っていた悪影響もありまして、パートナーに花束を送るなどという恥ずかしい行為もけっこうやってきたのですが、ここ数年は、結婚記念日も誕生日もそのような事はなく過ごしてきました。少なくともこのブログをはじめてからの5年間は記録に無いので買っていないでしょう。ことしは、休日であったこともあり、最近明るいニュースもないので思い切って花束購入してみました。母がガーデニング好きということもあって普段からけっこう庭や花瓶には花が存在してるのですが、花屋さんでアレンジしてもらったものはちょっといいですね。部屋がぐんと明るくなりました。このポイントでいつも迷惑かけている分のどのくらいが相殺されるかは分かりませんが、身近に花があるのはいいですね。
https://lh5.googleusercontent.com/_Us-ZIfcwiqI/TZbl4Z2lsWI/AAAAAAAADKI/Dzc6xdzGd-M/s576/IMG_4353.JPG
https://lh6.googleusercontent.com/_Us-ZIfcwiqI/TZbmARCSjjI/AAAAAAAADKM/S0VFQ9yCReg/s576/IMG_4355.JPG

  • Charles Aznavour - Happy Anniversary
    自分でこんな曲貼るのもなかり恥ずかしいですが

記念日におでかけと言うほどのことではないのですが、長男の学生服が出来上がったので高校へ受け取りに行き帰りにランチしてきました。(入学説明会は別途実施済みだったので、彼は自分のことなのに同伴せずでした。)
長男の入学した高校の制服はは、昔ながらの「学ラン」です。中学はやすっぽい紺のブレザーだったのですが、だんぜん「学ラン」の方がよいですね。よく考えると「学ラン」って誰でも似合いますね。体型や身長差などあってもそれなりな感じになります。なんか学生ぽくていいですね。詰襟がなんか懐かしくなってきました。

  • CMですよ〜200「トンボ学生服」

  • 若き日のスマップが出演しているトンボ学生服CM

いまは、学生服丸洗い出来るんですね。このCMのころからだからかなり前からか。私の学生時代よりあと数年後といった頃なのですね。いつもクリーニング出していて自宅では洗えなかったのでほんと大変でした。