ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

星雲仮面マシンマン

久しぶりに、大野雄二作品を聴きたくなって検索。あいかわらず、ルパン物や映画音楽など素晴らしい作品があるのですが、彼の作品としては比較的レアな物を発見。この番組ヒット曲集はいまだ未CD化であります。オープニング曲は本人セレクトのベスト盤に収録されたようですが、劇伴やエンディングはいまだどのコンピにも未収録なようです。
大野雄二作品としてはアニメ以外の特撮物はこの作品だけだそうです。制作は1984年ですからさすがに放送は見たこと有りません。日テレ系の特撮物はメジャーなものが少ないですから、この番組もあまりヒットしなかったようです。

  • 星雲仮面マシンマン OP
    なんの前情報なくても、大野作品って分かりますね。ご自身ベスト盤にセレクトするほどの曲だったとは。

大野雄二ベスト〜コロムビア・エディション〜
アーチスト: オムニバス
発売元: コロムビアミュージックエンタテインメント
価格: ¥ 2,342 (11% OFF)
発売日: 2007/06/20
売上ランキング: 4170