ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

久しぶりの自社にて宴会

本日は、毎月の全体会議に加えて半年に一度の社員研修の日でもあり、朝から会議漬け。社員研修のテーマは「新規事業」なわけですが、ジリ貧の状況な現在本来の意味での「新規事業」の検討は当然難しく、「新規」というよりは現在に地続きな形でのビジネス案の検討会といったところでした。そんななかで、自分は利用者という理由だけでスマートフォン利用ビジネスチームとされてしまいました。本人この分野で現実的な提案できる自身全くないのですけどね。なんとか、他のメンバーのおかげである程度のまとまりはできたのですが、思考実験のお遊びの域を出るはずもなくな状況でした。その他、もう少しは現実味を帯びた提案も有ったのですが、新ではなく真のビジネスに発展させるにはどれも厳しいそうな感じですね。と否定的ではいけないのです。なにしろ、その展開担当、私がやるらしいので。と、気の重い日なのでありました。
研修後には、自社の会議室にて出前のお弁当にてお店にゆかず節約宴会であったのですが、このお弁当が、絶品でした。全ての料理が冷凍食材とかは利用していない手作りであるらしいです。この手のお弁当のなかではこれまでいただいた中では一番ではないかと。最後はおいしいものでちょっと救われた感じの宴会でした。
f:id:ArappoCaro:20110521022006j:image