ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

6周年記念 〜 7年目に突入しました。

「周年」がどうしても「執念」に変換され笑っちゃいました。
とりあえず使い方も読まないままに登録してみる。
毎年、このエントリを必ず見直すのでした。そのたびに、お気楽にやればいいじゃんといった気持ちになるのです。
なんか「2周年記念」では偉そうな事書いてますね。まあ、そういった側面もありますね。過去の記録を見ても、この記念日意外と忘れてますね。そりゃそうですよね。最初に始めたのがなんとなくですからね。
本日は、記念日特典として、今明かされるハンドルネーム「アラッポカーロ」の秘密を解き明かしましょう(笑)。由来はなにか、書いてしまうと何のことはない話です。実は、我が家の次男君の発想なのでした。このブログ始めるちょっと前の時期で、彼が幼稚園児のころでした。その頃の彼の発想は凄く面白くて色々と記録したいなと思っているころの話です(今振り返ると、意外と彼の作品や面白い話とかってここで記録出来ていなかったですね。その目的もちょっとあったのですが)。そう、かれがオッパイ星人でテレビでグラビアお姉さんが出ているとテレビの中に入りたいなどと言っていたじきです。彼は、架空の人物やキャラクターなどを考えるのが好きでして、そんな中で出てきた人物が、「アラッポ・カーロ」だったのです。ピザ職人でサウナ大会優勝という経歴らしいです(サウナ大会ってなんでしょうね、我慢大会かな。これはちょっとそんな話を私がしたような記憶も)。なんとなくラテンぽい、イタリアンな感じをイメージしたのでしょうね。
その他にも、いろいろなキャラクタが有ったのですが、忘れちゃいました。もっと記録に残しておけば良かったです。最近では「ハゲタくん」とかありました。そのほか日本人の名前で「加藤◯◯」「渋谷☓☓」とかあったんだけど思い出せない。もっと書き留めておこう。でも最近、まとも(?)な常識人になりつつあるのでつまんないのです。
あっ、つい最近は、ダジャレ系で「ノデガ・ケウェータさん78才」というのがありました。喉が乾いた時に現れてきた人らしいです。必ず年齢を付けるのがポイントです。