ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

復刻「おやつストーリー」- ガリガリ君梨

最近、TwitterのTLで話題の「ガリガリ君梨」の季節がやってまいりました。たしか、去年もTLでやはり話題になっていたかと思います。梨味美味しいですよね。本物の梨もみずみずしくて美味しい果物ですが、その雰囲気をアイスに凝縮した感じで美味しいです。そして、今日は7月4日ということで梨(ナシ)の日でもある、本日、朝コンビニでこの「ガリ梨」を数本買い込んで、会社の冷凍庫へ保存。なんか毎日食べてしましそうです。お風呂上りの「ガリ梨」もいいですが、日中の暑い時にすぐに溶けそうな「ガリ梨」をいただくのもいいものです。
f:id:ArappoCaro:20110704214835j:image
梨といえば、20世紀梨ですが、21世紀梨も既に存在していたのですね、食べてみたいです。21世紀になったばかりの頃にたしか、既に「21世紀梨」が登録商標化されてしまっていると話題になったことが有ったように思うのですが、解決したのかな。
今ちょうどテレビの「雑学王」で赤城乳業の特集してました。ガリガリ君のシリーズの人形型容器に入った「シャリシャリ君」というシリーズが有ったとは。また、ガリガリ君のシトラスミント味は、あまりのミントの刺激の強さに1ヶ月で発売中止となったそうです。一度食べてみたいですね。
http://idkuchikomi.smbc-card.com/XP/pics/feeds/62/10315/syarisyari.jpg

BGM:

  • マジ夏すぎる
    マジ梨すぎるw
  • 家族の食卓 / 嘉門達夫
    のも嘉門さんのミュージカル仕立ての曲の中の梨がいいのです。家族で鍋パーティーの後のデザートの梨を長男が電話中に梨を他の家族が食べてしまし大騒ぎみたいな曲です。