ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

つべから一掴み - 阿哥哥 A Go Go ア・ゴー・ゴー(1967年)- 林沖 リン・チョン

  • 阿哥哥 A Go Go ア・ゴー・ゴー(1967年)- 林沖 リン・チョン
    このなんとも言えないゴーゴーな感じいいですね。和モノっぽいですね。

リン・チョン(リン・ツォン。Jimmy Lin Chong)。
1956年、台湾で映画デビュー。1961年に来日、以後、1970年代初頭まで日本に拠点を置き、舞台、映画、テレビドラマに出演、また、歌手活動も行った。1960年代後半には、邵氏の男優として活躍している。

http://www.geocities.jp/haosenkichi/linchong.html

日本で活躍していたから、この日本語歌なのですね。この歌を聴いていることをツイートしたら、亜モノレコード・ディガーである、馬場正道さんから次のようなリプをいただきました。

なんと日本人とのハーフだったのですね。納得です。
そしてこれから、馬場さんのスナックへでかけて行こうかと思ってます。そのあと、渋谷のオルガンバーであります。さてどうなりますでしょうか。