ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

美女とYa!Boo〜ハワイアンサウンドによる昭和歌謡名曲集〜

以前から、高木ブーさんがウクレレ演奏のCDとか出しているのは知っていたのですが、まとまって聴いたことはありませんでした。先日図書館にこのアルバムが有ったので聴いてみました。これが、なかなかよかったです。まあ、昭和歌謡という選曲も良いのですが、ボーカルに様々な女性シンガーをゲストに迎えてバラエティに富んだ構成になってます。
馴染みの歌謡曲のメロディーがウクレレハワイアンにアレンジされているだけでやや反則気味なのですけどね。ゲスト歌手の人選がまた微妙ですね。ある意味実力派でしょうか。サンディーとかさすがに専門といった感じですね。また、普段は居眠りしている姿しかテレビでは見ないブーさんですが、声がいいですね、特にファルセットが本格的(ってそもそもドリフターズもミュージシャンだよね、何しろビートルズのフロントアクトですもんね)
この暑さ、ウクレレサウンドがホントいいですね、これまも、ウクレレ・ウルトラマンなどの企画ものウクレレ・サウンドを聴く事が多かったですが Ohta San さんなどの本格ウクレレ・サウンドの良さもわかって来まして今年の夏はこの路線で乗り切りましょう。

  1. イントロ~いい湯だな(ビバノン・ロック)(高木ブー)
  2. ふりむかないで(中澤裕子,高木ブー)
  3. あいつ(高木ブー)
  4. コーヒー・ルンバ(酒匂ミユキ,高木ブー)
  5. 知りすぎたのね(高木ブー)
  6. 夏の日の想い出(サンディー,高木ブー)
  7. アカシアの雨がやむとき(高木ブー)
  8. 小さな喫茶店(瀬戸早妃,高木ブー)
  9. 別れのブルース(高木ブー)
  10. 東京ブギウギ(森公美子,高木ブー)
  11. 圭子の夢は夜ひらく(高木ブー)

この他、モーニング娘。とのコラボもなかなか良さそうです。モー娘。は最近では既に過去の人達とあるのが残念ではありますが。

  • THE PIDGIN ENGLISH HULA @ VINTAGE - TAKAGI BOO

  • Takagi Boo to Morning Musume - Morning Musume Single Medley ~Hawaiian~
    こんな企画があったのですね、知りませんでした。

美女とYABOO!~ハワイアンサウンドによる昭和歌謡名曲集~
アーチスト: 高木ブー
発売元: ユニバーサル インターナショナル
価格: ¥ 2,905 (5% OFF)
発売日: 2004/09/16
売上ランキング: 248403