ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

愛機「MacBook」が修理から戻ってきました

下記の記録にあるように、トラックパッドの故障で先日MacBookを修理に出しました。
2011-08-21(日) Bluetooth Mouse 購入 & MacBook修理依頼
実際にアップルへ発送は8月23日の夕方に発送(手配された業者受け取りに来ました)。24日中に修理が完了して発送手配も終わっていたようでした。おかげで、利用できなかった期間は二日間だけで済みました。アップルさん迅速な対応ありがとうございました。
修理を依頼したのは、トラックパッドの故障だけでしたが、バッテリーの膨張も確認していただき交換されていました。嬉しいサービスですね。MacBookを購入して3年になりますが、3年保証のAppleCareに入っていた良かったです。
2008-10-23(木) 新MacBook購入
2009-10-15(木) AppleCare Protection Plan for MacBook 購入
結局、 AppleCareを利用したのは有料で追加した2年間のうち今回が初めてでした。スポットで有料で修理をしたのとどちらがお得だったかは微妙ですが、安心料も込ということで入っていたほうが良さそうですね。後2ヶ月でサポート期間が切れるわけですが、さすがに3年越しのPCに有料保守にお金はかけないことにします。本当は新しいMacBookを購入する予定だったのですが、もう少し後の時期となりそうなので、HDDの容量アップ実施する予定です。控えていたOSのアップグレード実施しようかな。
とにかく、予定より早く帰ってきてくれてよかったです。

奇しくも本日、アップルのCEOであるスティーブン・ジョブスの辞任が発表されました。私は熱心なアップル信者ではありませんが、ジョブス氏は同じIT業界に身を置くものとして感慨深いものがあります。学生時代から彼らの後を追い続けて来たといっても過言ではないですからね。

AppleCare Protection Plan (MacBook Pro) MD013J/A
発売元: アップル
売上ランキング: 63559