ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

愛して愛して愛しちゃったのよ いろいろ

昨日の石川さゆり「二十世紀の名曲たち」に影響され、歌謡曲いい時代でかつ好きな曲の特集です。この曲、リアルタムではギリギリ記憶があるかないかの1965年の曲です。三つ子の魂百まで、東京オリンピックの記憶があるのだから体は、その時代の空気と共に覚えていることでしょう。この時代の雰囲気、個人的な記憶としては、父の会社の社員旅行へ唯一社員の家族としてついていった宴会場の記憶とともにあるような歌謡曲です。その時の写真が残っていますが、宴会場で大人の中に子供一人で人気を独り占め状態。当時の宴会ですから芸者(コンパニオン?)さんからも大人気だったようです(残念ながら記憶がない)。料理に出てきたエビフライは私が独占したとかよく聞かされました。今思うと、小さい会社で社長さんとも家族ぐるみで付き合いしていたとはいえ、よくこんな大人な社員旅行に子供を連れていったなと思います。よほど子煩悩であったのでしょうか。
記憶がないので、この曲がその状況で流れていたか覚えてませんが、かすかな記憶とその後創り上げられた記憶のなかで流れていた曲です。
また、この曲は、そのポップさ故にその後の有名ミュージシャンの中でもファンが多い曲ですね。

  • (60s Scenery 15) Tashiro Miyoko - Aishite Aishite Aishicyattanoyo
    作詞作曲:浜口庫之助。この動画映像がいい
  • 愛して愛して愛しちゃったのよ(Aishite Aishite Aishichattanoyo)
    大好きなペギー・マーチのヴァージョンいいな〜。後にポップスターに好まれるはずですね。
  • 原由子 愛して愛して愛しちゃったのよ

  • 愛して愛して愛しちゃったのよ 松田聖子
    よく考えるとすごい絵ですね。
  • 愛して愛して愛しちゃったのよ/デューク・&田代美代子
    こんな組み合わせもあったのですね。
  • 愛して愛して愛しちゃったのよ/小柳ルミ子
    テンポはやっw

愛して愛して愛しちゃったのよ
アーチスト: 田代美代子,松尾和子,多摩幸子 和田弘とマヒナスターズ
発売元: ビクターエンタテインメント
発売日: 2006/01/21
売上ランキング: 355901