ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

次男の中学校「体育祭」

前日の雨で心配しておりましたが、無事開催されました。昨年までは、同じ時期に小学校と中学校の運動会の両方に観戦していたのですが、今年からは中学校のみです。中学校からは、「運動会」というよりも「体育祭」と行った呼び方がふさわしく、一つ一つの競技がしっかりしていてみていてもスポーツ観戦として楽しめます。
次男が主に参加した種目は。「3人3脚リレー」「台風の目」「組体操」「全員リレー」などでした。観戦の方もビデオ撮影などはほどほどにして、比較的校庭のすみの木陰にレジャーシートを陣取り、マッタリと観てておりました。途中次男が関係しない種目ではその場でウタタ寝状態も気持ちプレビュよしでした。でも、こんなマッタリなにもしなくても野外に一日中いると疲れますね。

https://lh5.googleusercontent.com/-OnTTTUucRE8/TnRpZKUgLkI/AAAAAAAAFaY/N_MD_npcK3c/s512/IMG_4907.JPG
大会プログラム


レジャーシートに横たわり上を見上げてぼんやり。