ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

つべからひとつかみ - Sunshine Of Your Loveいろいろ

日記というよりは、寝る前に好きな曲を聴いてと言った感じのポストです。高校生時代、クラプトンを後追いで色々聴いていた中のお気に入り曲です。
この曲も、さまざまアーティストによってカヴァーされていますけどどれも良い曲が多いです。

  • Cream - Sunshine of your Love
    今思うと、高校1年のころに、この曲大好きでどのくらい聴いたのだろう。今聴いてもいいな。初心ですね。
  • SUNSHINE OF YOUR LOVE / IanMitchell&RosettaStone
    そして、その当時、世間で流行っていたのが、このもと、ベイ・シティ・ローラーズのイアン・ミッチェルがカヴァーしていたヴァージョンです。音が新しいですね、こんな電子音的なアレンジがされていたとは、改めて聴いて気が付きました。
  • Eric Clapton - Sunshine Of Your Love(Acoustic)
    クラプトン自身によるアコースティック・ヴァージョン。
  • Jimi Hendrix- Sunshine Of Your Love
    ジミヘンの音はわかりやすいですね。ギブソンの音が主張しています。


(本日、この日記書いている途中で契約ケーブルテレビの回線保守の時間になってしまいまして焦りました。ちょうど翌日、次男のクラブ活動での新人戦のため、朝早く起きなければいけないので早朝に続きを書きました)