ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

『大瀧詠一のアメリカン・ポップス伝2012』 第5夜 「エルヴィス・RCA時代」(2)

(4月15日追記)
いよいよ最終回です。ビートル直前までの流れがよく分かりましたね。ビートルズもプレスリーに非常に影響を受けていますからね。録音技術のからんだ話も大変面白かったです。シリーズ全体を通してでもですが、エコー技術の役割とかロック的サウンドが面白く解説されいました。まだまだ、何回も聴かないと私には理解しきれない部分も多いので遠分楽しめそうです。

大瀧詠一のアメリカン・ポップス伝2012 第5夜 「エルヴィス・RCA時代」 トラックリスト
  • Freddie Bell & The Bellboys Were Gonna Teach You To Rock..1956
    ラジオでは伝わりにくい Freddie Bellの踊り。師匠おっしゃるところのエルヴィスの歌唱スタイルへの影響か

大瀧詠一のアメリカン・ポップス伝2012 第5夜 #fussa45
この回の保存ファイルも。4月6日再放送のバージョンです。