ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

Mr. Moon, Mr. Cupid And I(私と月とキューピッド)-Patti Kogin

先日来のガール・グループのオムニバスアルバムからの1曲。ほんとこのコンピいい曲が集まってますね。この曲は原曲が、あのナイアガラにも非常に関連深いジーン・ピットニーであったのですね。彼に歌唱とかも非常にユニークでいいですね。
で、肝心のPatti Koginに関しては情報少ないですね。きっとone-hit wonder的な歌手なのでしょうね。邦題が付いているよのなので、もしかしたら日本の方がヒットした曲かもですね。確かに日本人が好きそうなキュートな曲です。

  • Patti Kogin "Mr. Moon, Mr. Cupid And I"

  • Gene Pitney - Mr. Moon, Mr. Cupid And I