ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

久本がおれのヨメ

また夕飯の日本酒が効いてバタンキューなのでした。昼間、雨にぬれてちょっと頭痛がするなぁとという体調に呑んだんだからかもしれません。夜中に目が覚めて、夢を断片的に覚えているのでメモしておきます。
会社で会議、なにやら重要な決断がされた。うちへ帰って社会保険労務士の資格をもつヨメ(久本雅美)に相談。けっこう真剣に調べてくれるが、実際は会社の担当がやるからいいよと説明。
場面変わって、その会社事業の関連で購入した古い老舗洋食レストンで食事。メニューを見て注文するがオーダーミス(メニューに付いている番号で注文)。店員は外国人ばかりなので番号で注文。メニューがどうも各テーブルでバラバラなようだ。マネージャーを呼び出して説教。
といったところで目が覚める。衝撃的だったのはヨメが久本雅美でしかも社会保険労務士

【コメディアン】・【コメディアンヌ】・【喜劇役者】・【面白い人】…癒し。気を楽にすること。心のバランスの必要性。現実逃避。物事を深刻に受けとめ過ぎていること。

http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-comedian.htm

【レストラン】・【食堂】・【飲食店】…社交性。コミュニケーション。分かち合い。情緒的・性的満足を得たい気持ち。仲間を求めている状態。慈しみの必要性。◆レストランや喫茶店で何かを注文する…自己顕示欲の表れ。◆注文したものがなかなか来ない…自分の魅力や能力を顕示したいのだが、その機会や対象がない苛立ち。

http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-restaurant.htm

最近夢見ないと前回書いたけど、やはり忘れているだけなのかもですね。