ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate 第125回 『MELANCHOLIC COVERS FOR LOVERS』坂崎 タケシ編

http://www.clubking.com/music/125/images/125-1.jpg
坂崎タケシ
StyleLAB.代表
GLAYやEXILE、東京スカパラダイスオーケストラケツメイシ土屋アンナなど数多くのアーティストのスタイリングを手掛け、多くの俳優やタレント・ミュージシャンから信頼を寄せられる兄貴的な存在である。その一方では、男気溢れるDJとして、都内はもとより全国からオファーを受けている。

http://www.clubking.com/music/125/index.html

じつは、タイトルの『MELANCHOLIC COVERS FOR LOVERS』からして、期待していました。カヴァー曲ってけっこう好きだし。メランコリックがテーマでどんなカヴァー曲なのだろうと。出だしのタイムリーな「Fly me to the Moon」カヴァーからよかったですね。そして、さまざまなカヴァー曲のメランコリックな流れよかったですね。このカヴァー曲の流れを聴いていてかんじていた感覚、最後のエイミー・ワインハウスの曲を聴いてああこれかと思いました。以前にPIRATE RADIOでエイミーのやはりカヴァーの曲を聴いたときの感覚でした。まさにメランコリック。
オリジナル曲をつなげてもこのイメージは出来上がらないところがこの選曲特徴を表してますよね。時間があれば参考にオリジナル曲の動画リンクも付けましょうかね(後日)。

  • Fly me to the Moon-Boosta Rmx

  • The Mavis's - Walk On By

  • Flunk - Blue Monday

  • Echostream - Creep

  • Jose Gonzales Love Will Tear Us Apart

  • HELENA NOGUERRA CAN T GET OUT OF MY HEAD

  • Boys Don't Cry - The Submarines

  • Candy Flip - Strawberry Fields Forever

  • MUSE - Can't Take My Eyes Off You

公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。
http://togetter.com/li/315891