ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

2005-07-12から1日間の記事一覧

AccessによるORACLE接続でトラブル

IT

ある特定のユーザでだけ、更新後テーブル参照で異常時間がかかる(もしくはロック?)。クライアントOSはNT。この環境では、Windowsの移動プロファイルを使用していて、この特定ユーザとは、一度Windows2000環境でログオンしたことのあるユーザである。原因…

[[もう誰も愛さない]]

DVD

ついに最終話まで鑑賞!ストーリはすっかり忘れていました。断片的にには覚えていたのですが、全体のつながりが、これですっきりしました。さすがに、一気に最終はまで見ると食傷ぎみかな。ここで、改めて思ったのは、伊藤かずえ、山口智子は、やっぱいいな。

ケニア・レイ

我が家では、「このやろう」という言葉が、下の息子が微妙に発音を変化させて「ケニア・レイ」と呼ぶようになった。(なんて口の悪い家族なんだろ!親の責任か)

<a href="http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0507/09/news008.html" title="ITmedia エンタープライズ:Java暗号処理モジュールの「7月28日問題」に警告">Java暗号処理モジュールの「7月28日問題」</a>

IT

これって、うちの会社が納品したところには関係これがないと思っていたけど、これが原因と思われる現象で、APC PowerChute Business Edition v6.x.xに問題があるらしく、APCを納品した顧客対応をする必要が出てきました。参りましたね。 こういった問題って…