ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

2005-08-07から1日間の記事一覧

リアル-アジャイル開発実例

開発者が楽しく仕事できる環境とは(ペアプログラミング,開発合宿,偉くない管理職)「偉くない管理職」という考えです。人を管理する仕事は上司の仕事であり、社員は上司の管理の下で業務にいそしむ、といった上下関係ではなく、例えば開発者が「この案件を10…

ゲーム購入

明日から、かみさんと子供たちが、かみさんの実家へ帰るので、その間、おとなしくしているための道具としてゲームを購入(マリオ&ルイージRPG,信長の野望 烈風伝 PlayStation the Best)後者自分用?(古ー、でもやったこと無いんです。むかしからちょっと興…

asin:B0000650RN:title

DVD

TSUTAYAであったものをレンタル、良く言われている、画像が良いが、カットだらけのコンチネンタル・バージョンでは無い方のものです。キューブリックもの借りるのに、なぜか、この「シャイニング」。あまり意味は無かったのですが、改めてみてみると、ストー…

asin:B0007XVERI:title

DVD

なかなかTSUTAYAで入手できなかったので、やっとみれた。うわさどおりのバカ映像である。まったく意味が無い。これを見たやつは、ただ、笑えるか、引くかでしょうな。早朝鑑賞。さすがに子供にはみせられんな、少なくとも、親からは薦められん。わさびドラッ…

ヨシュアツリーの原則

PM

> 私の好きなWeb デザイナーであるRobin Williams(映画スターではありません)が,著書 Non-Designers’ Design Book の前書きで,「ヨシュアツリーの原則(Joshua Tree’s Principle)」という原則を書いています.著者は,ヨシュアツリ ーという木があること…