ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

エンタープライズ アプリケーションアーキテクチャパターン

読んだ内容を、社内で議論したが、私の説明のし方が悪いせいか、なかなかよさがわかってもらえません。組織階層を取り扱うのにSerializedLOBを利用する方法について説明したのだけど、ぜんぜん伝わらなかったみたい。RDBの達人みたいな人だったから、単純にSQL文で内容を確認できないことにかなり責められました・・・
エンタープライズ アプリケーションアーキテクチャパターン (Object Oriented Selection)