ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

はてなの使い方

はてなを使い始めて、確かに、いままで漠然と巡回やRSSリーダーでヲチしていた事柄が整理しやすくなったように思う。
「はてな」はウェブ上のシステム手帳になりえる。

まあこういう勝手なイメージで言うならば、このはてなのサービスはおそらく、「自分が過去に気軽にメモった情報を、あとから整理・利用する」という部分が強化されることによって、最強の「情報・思考・アイデアを整理することもできるツールセット」となりえるような気もする。つまり、今のタグやカテゴリの再編集や、自分の利用している全サービスの横断検索といった部分が出てくればさらに強くなるだろうと思う。

同じように思いました。