ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

西武園プール

毎年、この時期は、西武園のプール&遊園地&花火パーターンで大変です。
朝九時の開園とともに、プールへ!流れるプール->波のプール->スライダーのローテーション。今まで、スライダーが嫌いだった長男がなぜか今年から、積極的で、スライダーを何回かつき合わされました。昼食は、相変わらずのうどん、カレー、ラーメン的な物ですが、去年は、焼きたてメロンパンの屋台がグッドでしたが、今年は、焼きたてローストチキンの屋台が出ていました。これが、結構おいしくて人気でした。天気は、曇りで暑すぎもせずちょうど良かったのですけど、途中少しだけ雨がとなり、次の遊園地&花火がどうなることかと思いましたが、夕立となることもなく助かりました。
プールを3時ごろ上がると次は、遊園地です。一通りのアトラクションを制覇!二人の息子は、バイキングに異常にはまり繰り返し乗り続けることに。見ているだけでも気持ち悪くなってきた。一通りアトラクションを乗り終えると、8時からは花火大会、特に場所取をするわけでもないので、時間が来たら適当に見えそうな位置へ移動して鑑賞。場所取りをしていないから、木や建物で隠されながらも、近場での花火をとりあえず満喫。花火終了後、しつこく、バイキングを2回乗ってやっと帰り。帰り道、途中の「くら寿司」で遅い夕飯。やっと家に着いた時には、子供たちは爆睡状態でそのまま寝かせることに。
やー、疲れました。もう寝ます。