ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

USB Radio

USB RadioをパソコンのUSBに差し込めば、録音から予約録音まで可能なラジオに早変わり!!
ラジオをパソコンで聞きたいけど面倒な事は嫌ですよね。USB RadioはUSBに差し込むだけで準備は完了。後は、付属のソフトをインストールして、ヘッドフォン出力端子にヘッドフォンを差し込めば、あっと言う間にラジオが聞けちゃう環境のできあがりです。
おまけにヘッドフォン出力から、パソコンの音声入力に接続するケーブルが標準でついてくるので、パソコンと接続するだけで、ラジオの録音が可能。録音形式も、WAVとWMA形式が選べるので、絶対いい音で残したいなんて場合にはWAVで録音。長時間の放送を録音したいなんて場合には、WMA形式で圧縮録音も可能です!!

ラジオ付メモリープレイヤー持っていない私としては、非常にほしいっす。これで、トヨタミックスマシーンが録音できる。
追記(21:42)よくみると、USBから電源供給しているだけのラジオでPCへの入力は、添付の接続ケーブルでつなぐのかよ、ちょっと・・・