ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

昨日打合せフォロー

昨日の打合せで、全体システムの一つのサブシステムの要件がほぼ決定しました。詳細の仕様れべるでは、まだ問題山積みですが、何とか、次のステップへつなぎます。相変わらず、要望項目が発散してるしな。なるべく、システムをシンプルに設計したのだけど、例外対応処理が多すぎですね。また、組み込む理由が納得いかない機能を、組み込むように要求されています。どうやったら、要件をシンプルに集約できるかな。見積範囲外と言い出したいのですが、中途半端な物を収めるわけにもいきませんしね。