ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

ブレアーズ・アフターデスソース(Blair'S AFTER DEATH SAUCE)

昨日ソニープラザで衝動買い。800円なり

After Death
Its Time To Feel ALIVE... All the freshest ingredients as the Original Death Sauce plus some pure pepper resin to make things a few points south of purgatory.

今朝、目玉焼きにかけたら、激辛!!!!
辛いもの大好きの私も、さすがに、大量がけは無理、目玉焼きに対して、2,3滴たらしただけだけど、お腹まで「Hot!」です。でも辛いだけでなく、味や風味も感じられてGoodです。
辛さの基準的には、 タバスコが2140スコビル*1に対して、アフターデスソースは38520スコビルだそうです。これでも、世界の辛さランキング的にはまだ、普通の人が食べられそうなレベルなのですね。世の中いろいろだ。ホットソースワールドによれば

辛味度数9「超激辛口」
超激辛口は、常日頃、カレーやラーメン店等で激辛を頼み、更にもっと辛くならないのか聞いている方へ。

であるらしい