ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

社内のDNSあやしい。

社内から自ドメインを「NSLOOKUP」すると「Non-authoritative answer」とでる。一応名前は引けているが、ゾーン設定に問題あり?イントラ内のDNS(PCのTCPIP設定はここをDNSとして、そこからフォワードしている)との関連かな?
一時的に、PCのDNSを直接本当のDNSに設定して、「NSLOOKUP」ではタイムアウト?になる。これも、一応名前解決は出来てる。
むぅ怪しい。とりあえず稼動しているので、これ以上は調べてません。あとは、管理者に調べてもらいましょう。