ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

初詣

毎年恒例、家族での初詣です。近所でちょっと大きめな、だるま市で有名な寺院へお出かけ。朝やめにいったので、まだ、混み始まってもいなく、駐車場へもスムースに入れたのですが、寒い。あまりの寒さで、お参りをしたら、だるまと破魔矢を買って、さっさと帰りました。
帰りがけのスーパーの飲食コーナーで、それぞれ、うどんやオムライス、クレープ、たこ焼き、ばらばらな昼食をとって帰宅。
この3連休が準備期間の最後となりそうなので、会社の勉強会の準備を少々、テーマは決まっているのですが、どのように発表しようか思案。なんと!、今まで小企業の弊社には、プロジェクターがなかったのですが、年明けそうそうプロジェクターを購入。第一回目のプロジェクター使用の勉強会となりそうです。緊張するなー。入門編的内容だから、高橋メソッドでいこうかな?