ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

つかの間の家族サービス

今回の土日は久しぶりに、お休みでしたので、家族サービスで、東京ドームシティーへ出かけました。3月末までのアトラクション券10枚を使い切るためです。この券は、次男が、昨年、学園祭(私の母校)での大抽選会で、ゲットしたものです。
まずは、着いてそうそう、ケンタッキーへ、長男と私は、ラーメンを食べたかったので、軽くチキンを少し食べて、ラーメン屋「ラーメン 一蘭」で二人で、一杯のラーメンと替え玉をいただきました。いわゆるとんこつラーメンこってりをオーダーしたのですが、比較的、とんこつなれしていない人にも注文段階でにんにくをおさえれば、食べやすいかもしれません。カウンターが一人ひとり仕切られた独自システムのお店です。家族の場合仕切りをはずしてくれます。
つぎにいよいよアトラクションですが、なんと、ずぶぬれになる可能性のある、「ワンダードロップ」へ私と息子二人の3人で乗りました。ずぶぬれになるかとひやひやしてましたが、意外と濡れずにほっとしました。次に子供たちだけで乗れそうなものということで、「ジオパニック」に二人で乗せました。次男は大喜びで、今回一番好きなアトラクションであったようです。長男は、これに乗る前から機嫌が悪かったこともあり、怖さもともなってかなり不機嫌となってしまいました。続けて、「ゾンビパラダイス」に二人で乗せようと思ったのに、長男拒否で、私と次男が乗りました。かなりしょぼいお化け屋敷式のアトラクションです。次は、長男にアトラクションを選ばせて「キッズハッカー」に息子二人で乗りました。長男はなぜか、これに乗ると笑いが止まらないようで、終始にこにこしていました。長男いわく「ちんちんがむずむずする」そうです。
ここで、チケットがラスト一枚となったので、私が、「サンダードルフィン」に乗ろうとしたのですが、40分待ちということなので、やめて、子供たちのリクエストもあって「タワーハッカー」に乗りました。まさに自由落下状態、あっという間に終わりました。特に苦手でもないのですが、コースター系の爽快感はありませんでした。
さて、最後は、いま我が家ではまっている、「THE HOUSE OF THE DEAD4」を挑戦。今回は富豪的に完全クリアしてやろうと思ったのにあと2百円くらい足りなかったかもしれません、ラスボス前でコイン切れの悔しい状態でゲームオーバーですまた、やるぞー。全部でいくら突っ込んだかは秘密です。
夜は、帰り道にサンシャインによって、車の購入予定はありませんが、アムラックスへよりました。入場者のチョコレートのプレゼントにみんな大喜びです。このチョコレートが非常にうまかったっす。中にパイが入っているタイプのもので、これなら、チョコレートの広告効果があったのではなでしょうか?でも、ブランド名忘れた。
夕飯は、「韓式豚焼肉のぶた坐」です。土曜のよるは、食べ放題メニューのみでした。昼がおそかったこともあって、あまり食べられませんでした。また、牛と違って、豚は脂っこくってあまり量を食べられないかもしれません。肉はブロックで出てきて焼くので豪快です。焼肉の仕組みは、網でなく、ジンギスカンのような鉄板でやきます。無煙対策にあまくかなり全身煙まみれとなりました。