ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

2段ベット下見

今日は、息子たち用の2段ベットを物色しに、近所の家具やめぐり、大体の売れ筋の現物と値段を調査してまいりました。今回初めてその用語知ったのですが、ベットの枕もとにちょっとした棚などがあるのを「宮付」っていうんですね。しわめてシンプルなもので3万から5万程度で、宮付やベッド下収納付だと、5万から7万くらいのようです。もちろん、木材の質感や作りなどにこだわれば、20万くらいまでの商品がありますが、2段ベットにそこまでかける必要はないでしょう。
帰宅してから、ネットで検索すると、楽天では、「10W照明宮付きエコ塗装2段ベッド」で29,800円でした。安い。ネットでいいかなと思い始めている状況です。購入は、もう少し検討してからになりそうです。自分が中学、高校のころを考えるとやはり、宮付の方が便利なような気がします。ベッド下収納は掃除がしにくいというデメリットもありますし、ほぼ、8割方、楽天商品決めてます。
安売りつながりで、帰りに毛蟹の安売りをしていたので衝動買い。いままで、ネットでも、1尾980円のタラバ蟹とか興味あったのですが、購入する勇気な買ったのですけど、近所のスーパーの鮮魚コーナーが、改装のためか、ほとんど品がなくて、残りを、すべて半額のたたき売り状態でした、そこで、小さめの生毛蟹(ちゃんと生きてる)が3尾で500円ほどで売っていたのを衝動買いしました。これから茹でてためてみます。ちゃんと食べられる品物なのでしょうか?
追記:値段の割にはけっこう食べられました。もちろん食べるところは少なかったけど、もともと、高い毛蟹でも、小さいも物は、食べるところがすくないからね。