ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

最近TVエントリがありませんでしたが、この1月からのクールでは、忙しくてほとんどTV見れませんでした。そんな中で、この「時効警察」と「神はサイコロを振らない」は、録画してチェックしていました。そんななか、今日、やっと、「時効警察」最終回を見ました。今までの、ビデオ全部とっておけばよかったと少し後悔しています。このドラマ(?バラエティ?)は、ほんとう面白かったっす。細かいところに、わかりにくい凝ったギャグ?仕掛けが一杯で、つい、ビデオで見返したくなるようなないようです。オダジョーがまたいい味出してるな。トリックをこの時間帯に最初に見たときのような面白さかな。その細かな、面白さの代表は、エンディングのこのドラマはフィクションでありの部分やドラマ中に出てくるさまざまな小物なのですが、最初は違和感があったけど、なれると癖になる、霧山と三日月の会話などなど良かったです。
と思ったら、最近は、再放送よりもまず、DVD発売か、でも買うかねないな。
時効警察 DVD-BOX
株式会社テレビ朝日

[Amazonで詳細を見る]