ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

デスマーチめも

本日は休日であったので、少し早めに帰宅したので、いま、はまっているデスマーチ状態について考えてみる。というか、いままで、読んできた記事をメモとしてあげておくことにする。何を変えればよいのかを良く考えなければ(考えているだけではだめだ行動しなければ)

この記事がきっかけで、7年前にこの本を読んでからなにもかわってないようなきがする。エンジニアが幸せになれる会社、社会をつくらなきゃね。

デスマーチ―なぜソフトウエア・プロジェクトは混乱するのか
Edward Yourdon
[Amazonで詳細を見る]

追記:さすが名著プレミアついてるよ