ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

旧友からのメール

今日、何年かぶりに、社内Uターンで地元へ戻っていた友人からメールが来た。会社の事業再編で、地元の営業所が廃止されて、東京へ戻ってくるらしい。地元でマンションも購入したのに、リーマンはつらいところですね。しばらくは単身赴任で来るらしい。さっそく、再開して飲みにでも行きたいところだが、当方デスマの真っ只中だし、いまの自分では愚痴ばかりで、会うのがつらそうです。お互い同じ業界だけど、学生時代の友人とは、あまり仕事のどのどろした部分話はしたくないですね。見栄を張るか、自虐的になるかどちらかになりそう。昔話が一番無難かな。
だいたい、親父は、子供の話と、健康ねたで盛り上がるけどね。