ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

基本機能完全リリース

遅れに遅れました、機能限定版で最低限の業務が可能な版を本日リリースしてまいりました。データの移行に思ったよりてまどってしまい、丸一日かかってしまいました。その場で、新しく現れた、データの特性により移行に失敗したものもありましたが、半分は、事前準備でわかった内容であったのが悔やまれます。私の最終確認が甘かったですね。移行時には、最低限この項目を気をつけなければいけないといたチェックリストとか作れそうなのにやらないのがわるいのか。それを気がつかない仕事のやり方が悪いのでしょう。作業の項目漏れは、人間のやる以上仕方がないが、そういった、もれが、なぜ発生するのかを分析して、予防に役立てなければいけないね。やはり、「なぜ」を五回繰り返すべきですかね。