ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

公園2「[http://www.shinrin-koen.jp/:title=国営武蔵丘陵森林公園]」

昨日に引き続き公園シリーズ。今日は、本当についてないというか、段取りが甘かった日でした。次男に自転車を練習させるため、息子二人の自転車を車に積み、大人二人分は、現地でレンタルすればいいやと思って出てきたのですが、予想以上に(読みが完全に甘かった)込んでいて、自転車レンタル120分待ち。これには、参りました。とにかく今日は、段取りがすべてにおいていまいちでした。出かけたのが少し遅れたのから始まり、到着までの大渋滞、自転車レンタルの件、帰りの渋滞を避けた道での大渋滞と突いてません。極めつけは、子供たちだけ、サイクリング少しさせるため、迷子にならないように、かみさんの形態を所持させて、出発したのはいいけど、サイクリングロードと歩行者用道路は常に平行して走っているわけではないので、息子たちが、目的のコース外へ行こうとしていたので、私が追いかけてコース修正している間に、かみさんが迷子になってしまいました。結局、私と息子たちは、何とか目的地へたどり着けたのですが、方向音痴のかみさんはしばらく迷って、公衆電話からわたしの携帯へ連絡。そこでようやく再開となりました。
ぽんぽこマウンテン
http://www.shinrin-koen.jp/images/mt_img1.jpg