ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

現在デスマ中のプロジェクトのこれから

当初、このデスマプロジェクトへの参加は、初期要件定義時の2から3ヶ月間のお助けモードでかかわったのですが、メインの顧客の引き合いが延期になったりして、いつの間にかメインでかかわるようになってしまいました。そもそも、このスタンスが、現在のデスマの現況であるのでしょうね。プロジェクトにかかわる人すべてに被害者意識が強いとろくなことにはなりませんね。メインの顧客の動きが出てきて、現在のデスマプロジェクトをどうしようか、こまりものです。
私自身としては、これまでの流れもあり、メインの顧客プロジェクトにかかわりたいのですが、現在のデスマプロジェクトから逃げ出すかたちはとりたくないですね。勤務先の都合で掛持ちは厳しいですが、土日を利用して少しでもフォローできればと考えますが、現実はどうなるのかな?とても心配です。
現在のデスマ収束を優先して、私のメイン顧客のほうを切るという考え方になるとつらいです。