ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

New スーパーマリオブラザーズその後

息子たちには、いまだ、購入したことを伝えてません。ゲームやりすぎを抑止するために、週末だけ、会社の人から借りているという設定になってます。(かなり無理な設定だが、信じきっている模様、貸してくれた人は、「日曜日やらなくていいの?」なんて心配されると、ちょっと罪悪感!)昨日は、親子3人でかなりやりこみました。ルールは3人で、交替制です。交替条件は、2ステージクリアか、倒されるかです。砦や、お城は、難易度が高いので、2回とされるまでとしました。その結果、長男が、ステージを進めるのを担当。彼のおかげで、8Worldまで行けました。次男と私は、難易度の低いステージでコイン&1UPきのこ集めを担当しておりました。巨大マリオでゴールまで壊したときのマリオの表情が、我が家では受けました。