ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

「[http://jude.change-vision.com/jude-web/product/biz.html:title=JUDE Biz]」おしい!

最近ちょうど業務フローを書くことがあったので、ちょっと気になっていた「JUDE Biz」を試してみました。以前から、たまに「JUDE/Community」を利用していましたが、「JUDE Biz」も同様の操作感でJAVAの割りにサクサク操作できます。ちょっとした業務フローなら、お手軽に書けるます。ところが、もう少しで試用期間が切れるし、発売日も近いということもあって、購入しようとしたところ値段にビツクリ!「JUDE/Professional」くらいの値段かと思っていたのが、キャンペーン価格で52,500円とはちょっと手が出ません。もっとも、単なる業務フロー作成のお絵かきソフトの機能しか評価していないからなのでしょうけどね。でも、RCM (リスク・コントロール・マトリックス)などの他の機能はとりあえず使うつもりないし、それらの機能も使いたいけど、稟議を通す自信ないな。
というわけで、せっかく書いた業務フローも、これまで通り「JUDE/Community」で書き直すことにしました。サーバや端末等の図形が用意されているのが良かったんだけどね。前はVISIOとかも使ってたけど、あれリソース食いだしな、会社にライセンスもそんなにないし、値段もそこそこするもんね。
もっとお手軽なソフトは無いでしょうかね。