ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

祝!福生スタジオが再完成

毎年恒例の「山下達郎サンデー・ソングブック」の「新春放談(ゲスト:大瀧詠一)」の日です。年に一度のお楽しみ。今年は、『NIAGARA CM Special Vol.1』『夢で逢えたら/シリア・ポール』『多羅尾伴内楽団 Vol.1』『NIAGARA CALENDAR'78』の30th Anniversary Editionが発売予定の年です。どうもこの対談の様子ですは、『夢で逢えたら/シリア・ポール』は、出ないかもしれませんね。やはり、多羅尾伴内楽団は2in1のようですね。しかし、いきなり黒木真由美ですか、しかも、大瀧さんではなく、山下さん提供のアイドル歌謡ですか。アイドル提供曲 30th Anniversaryですか?でも、この曲、いろいろ持っている70年代アイドル復刻版に入っていなかった曲なので大変うれしいです。番組の中でも触れられていましたが、GO! GO! NIAGARAよもう一度って感じですね。配信の形態は、どのような形でもかまいませんので(ネトラジでもいいし、曲部分カットのポッドキャスティングでもいいです。)、お願いしたいものですね。あそれから、リトル・エバ版のロコモーションもいいね。
この放送に合わせて、PC環境を復旧を目指していました。ラジオ放送をmp3録音したかったからですが、相変わらず、調子が悪くて、放送開始10分前に突然のブルースクリーンだ!いや参りました。最初の1分くらい録音失敗してしまいました。「♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版」をインストールしたのがいけなかったのかな?

<01月07日プレイリスト>
[新春放談(ゲスト:大瀧詠一)]
1. 恋人と呼ばれて/黒木真由美 "12のらくがき" '75
2. 趣味趣味音楽/大瀧詠一 "GO! GO! NIAGARA" '76
3. CIDER '73(ロング・バージョン)/大瀧詠一 "NIAGARA CM SPECIAL" '77
4. THE VERY THOUGHT OF YOU/シリア・ポール AND 大瀧詠一 "夢で逢えたら" '77
5. CIDER '74〜オリジナル/大瀧詠一 "NIAGARA CM SPECIAL" '77
6. CIDER '74〜ニューソウル変〜メレンゲ辺/大瀧詠一 "NIAGARA CM SPECIAL" '77
7. HOUND DOG/ELVIS PRESLEY '56
8. THE LOCO-MOTION/LITTLE EVA '62
9. 再びGO! GO! NIAGARAのテーマ/大瀧詠一 "GO! GO! NIAGARA" '76 >