ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

スープカレー

午前中、息子二人と近所の公園に遊びに行った帰り、ランチにスープカレーによりました。長男はラーメンを食べたかったようですが、私の趣味で無理やりスープカレーの店に決定。最近出来たフランチャイズでは、有名店な方でしょうか「バズカリー」というお店です。
http://www.soup-curry.jp/p/menu/01.jpg
私は定番「チキン野菜カレー」を長男は、どうもカレーはいやだったらしく、「メキシカンパスタ」、次男は、「カツカレー」をオダーしました。チキンカレーの辛さは「スパーバーニング(もっとも辛いランク)」でしたが、激辛ってほどではありませんでした。普通に辛い程度です。また、ちょっと残念であったのは、ゆで卵や野菜が、冷たいものをあとから入れているため、全体にアツアツ感が失われていたことですね。カツカレーは普通のカレーかつ普通の辛さでしたが、子供でも大丈夫な辛さでした。「メキシカンパスタ」はサルサソースがかかっているようなパスタで、長男には酸味が強く不評でした。
スープカレーって以前はけっこうバカにしていて、おいしいのかよって感じで食わず嫌いでした。先日クラプトンの公演の帰りにさいたま新都心で食べた「」というお店のスープカレーを食べて、意外といけるなと思い今回また挑戦してみました。比べると個人的には「心」の方がおいしく感じられましたが、「バズカリー」もNGというわけではなく、スープカレーのおいしさは出ていたように思います。大き目のチキンは「バズカリー」の方がおいしかったですね。たまにはスープカレーもいいですね。ちなみに「バズカリー」の方はあの大泉洋さんお勧めの店らしいです。