ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

JTPA 梅田望夫サロン行って来ました

開始15分前からサインインして準備状態、だんだんサービスが重くなりそんな状況のなかで梅田さんからVistaの振りがありましたが、みなさん、重い中なんとか参加している状態でした。

# Mochio
# ところで急な話ですが、Vistaを買った人、いますか? Vistaは日本では盛り上がっているの?

そこへ、江島さんからギブアップ!

# kenn
# 業務連絡:すみません、どうもサーバが一杯一杯なので、申し訳ないですが今回のイベントはキャンセルとさせてください。沢山の方にお越しいただいたのに、ご期待に添えることができず申し訳ありませんでした。m(_ _)m

何人かいなくなって、少し落ち着いたところへ、再び、梅田さん登場

# Mochio
# いつかきっと、こんな日もあったと、この日にLingrを経験した人が振り返るように、Lingrもなるといいね。Googleのシステムの前身だって、1997年頃はこういうことがよくあったはずだから。

# Mochio
# そのときは、今日集まった100数十人だけが、貴重な経験を共有したってことになるから、覚えておこう!

# Jun
# Mochioさんが再登場して、また負荷が上がってます

# Mochio
# また負荷が上がっているとのこと。今日はこれで終わりにしましょう! Lingrのリベンジに期待して。

またしても負荷が上がりだし梅田さん退場
その後、

# otsumoto(JTPAスタッフ)
# 折角の機会ですので、お集まりの皆さんで Skypecast のテストを行いたいと思います。https://skypecasts.skype.com/skypecasts/skypecast/detailed.html?id_talk=354534&hash=7f142ad59f8f8d481b5e からログインしてみてください。 こちらは江島さんと私(四元)と ABCさんがいますので 音声によるチャットを試してみます。
# 2月02日 午後9:01

ということで、スカイプは仕事で数回利用していたため、セットアップ済みであったのでSkypecastへ参加。
id:jkondoさんやid:miyagawaさんもちょこっと参加されました。

# jkondo
# ラジオの深夜放送みたい

まさにそんなゆるい会話が面白かったです。
そんなわけで、今回はちょっと残念な結果に終わったようです。個人的には、Skypecastのラジオ放送としての面白さにいまさら気がつかされたような気がします。やっぱ ボイスブログ君はすごいな(笑)

あっ、それから、本日はてながずっとメンテ中でしたが、これほど長いメンテなのに事前の連絡がなかったとまではいいませんが、ほとんどわからない状態なのはいかがなものかと。上記lingrによると、取締役の梅田さんも知らなかったとはどうなってんの?です。プンプン。ここまでのサービスをやっているのにこのような長期、しかも予定より終了が遅れるようなメンテはありえないと思うのですけど。