ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

InterFM GOOD MORNING GARAGE -[http://www.interfm.co.jp/n03_chance/070305shosetsu.cgi:title=小説!Shosetsu!]-

InterFMのモーニングショー「GOOD MORNING GARAGE」で今週から始まったコーナー「小説!Shosetsu」が面白かった。リスナーがリレー形式で小説を作成してゆくという、ラジオ版CGMみたいなものです。内容はこんな感じ

夜中、ふいに目を覚ますと、その2秒後にケータイが鳴った。

彼は息をのみ、いつも枕元に常備しているプロテインを飲み干した。
喉を潤し早々に電話に出た。すると・・・・・・、
by 青ちゃん

ケータイには知らない奴からの電話が・・
電話に出てみると、彼女がいない俺に女からだった。
女の第一声が「たっくん〜まだ〜?もうがまんできない〜〜」
俺は・・・ムラムラした!
by ピンキリ

電話の声が聞こえたのか、隣で寝ていた真理子が目を覚まし、
「誰から電話なの?」と目で訴えてきた。電話からは「はやく〜して〜」との声。
「誰かが困ってるみたい。」僕はとっさに真理子に携帯を渡した。
by おかぴょん

真理子が出た。
「ちょっと、なんなのこれ!ひろし誰なのこの女?」
困った真理子はとっさに隣のたけしに渡した。
「おいおい!誰だよこの女!」たけしも困惑した表情で隣の雪子に渡し、
雪子もその隣のゆうじへ、その次から次へと携帯は廻っていった。
実はみんな中学三年生で宿泊学習の真っ最中の時だったのだ。
携帯が廻るその度に「たっく〜んッ早く〜。」「やっやだ〜ん」
「奥さんよりワタシの方がウワテだら〜」などのメチャクチャの
片言の日本語の罵声を聞いたみんなはあぜん。
はっと気づいたこの物語の主人公ひろしはとっさに
「しまった。俺の親父の携帯じゃないか!!」と発してしまった。
大人の浮気を聞いたみんなは大人って大変なんだな〜と思いやられた
今日この頃でした。ちゃんちゃん。
by モリモリ


これはけっこう受けました。でも、リアルタイムでラジオ聞いてないとあまり面白くないかもね。