ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

春休み用ゲーム購入

長男の2月の誕生日プレゼントに予定していた、Wii版ドラクエは、当分発売が期待されないため、別のもを買うことにしました。また、次男もお年玉で購入しようとしていたゲームをまだ決めていなかったこともあり、私の分まで含めて一挙に購入。

以前から欲しかったけどゲームキューブを持っていなかったためあきらめていたゲームです。Wiiでゲームキューブ用ソフトが利用可能であるので、ついに長男の誕生日プレゼントとして中古品を購入しました。でも、メモリーカードとコントローラが別途必要なんですよね。ですから同時購入したんですけどね。

ペーパーマリオRPG
ペーパーマリオRPG
  • 発売元: 任天堂
  • メーカー: 任天堂
  • 価格: ¥ 5,800
  • 発売日: 2004/07/22
  • 売上ランキング: 1758
  • おすすめ度 4.5

次男が、お年玉を利用して自分の好きなソフトを購入してよいとされていた枠での購入品です。この作品どうやら、今までのワリオ作品の中では、結構難しいらしいので、次男にクリアできるかちょっと心配です。長男は、なるべく攻略本とか見ないでがんばるタイプですが、次男はさっそくネットで攻略を検索してました。

怪盗ワリオ・ザ・セブン
怪盗ワリオ・ザ・セブン
  • 発売元: 任天堂
  • メーカー: 任天堂
  • 価格: ¥ 4,800
  • 発売日: 2007/01/18
  • おすすめ度 4.0

メモリーカード付き、980円ということだったので、私がバイオハザードファンということもあり、購入。59ブロックと小さいメモリーカードですが、今回買ったソフト用には十分であるので、良い買い物をしたかなと思っています。でも、バイオハザードやると必ず夢見るからなー、怖いんです。

biohazard 0 「メモリカード59付」
biohazard 0 「メモリカード59付」


合わせて、コントローラも購入したのですが、中古で3千円のゲームキューブ本体も売られていていました。購入したコントローラは新品で1980円でしたので、「あと2千円で本体ごとかえるじゃん」と思いましたが、置く場所もないし、新品がいいので、コントローラのみを購入。

ニンテンドーゲームキューブ専用コントローラ ブラック
ニンテンドーゲームキューブ専用コントローラ ブラック
  • 発売元: 任天堂
  • 価格: ¥ 2,625
  • 発売日: 2001/11/21
  • おすすめ度 5.0